枠AdventCalender 15日目

枠AdventCalendar15日目です。どうしようもなく遅刻ですorz

枠くんというか、きゅぶんずくんといえば、ところかまわず抱きついていくようなイメージなんですが、実際のところどうなのかを数字で見てみようかと思いました。なんで、Twitter上での発言を取ろうかとか考えて、使ったこともないAPIを叩いてたのですが、なんか微妙な結果しか得られなかったので面倒くさくなって(この時点で遅刻)、twilogで「ぎゅー」を検索したところ……

http://twilog.org/tweets.cgi?id=kyubuns&word=%E3%81%8E%E3%82%85%E3%83%BC

なんだこれ

何というか、ひづるんさんとえりつぃんさんと@32__39さん(でいいのでしょうか)に対するラブコールって感じですね。
ぎゅーってしてる人の数を円グラフにでもしてみると、どういう割合になるのやら。あと、毎日毎日鳴いてるわけでもないようです。実はそんなに抱きつき魔でもないのかもしれない。リアルで会うとまず抱きついてるから、その辺が変に印象に残るのかも。
以上。Twitterでのきゅぶくんの抱きつき態度についてでした。


……だけで終わるとなんなので一応続ける。
ちなみに、私に対する抱きつきという意味での態度は、大体3段階で推移しております。

頬をつねったり、ムニューってされたりした後に抱きつく

初対面の時ですね。いきなり「この子持って帰る〜」とか言われたときは、頭大丈夫かこいつ面白い子だなぁとか思ったのも今は昔。

割と積極的に抱きつく

今年の8月ぐらいまでかな。私の平均成人男性としては、少しばかり低めの体重からすると、多少重荷に感じる抱きつき方をされてました。後ろから、こうがっつりくるので、背が歪むかと。

そういえばふたりきりで梅田放浪したこともありましたねぇ。たこ焼き美味しかったよ。

避けられる

そして、まさかの事態。
最近ちょっときゅぶくんで遊んたことがあったのですが、本人がかなり嫌がってたらしく、ちょっと敬遠されるようになってしまいました……。

雑ですがこういう感じになりましょうか。最後のがアレですね。私の身近だと、おーかちゃんやひづるんさん(でもあの人はネカマだしな)には、無条件で抱きついてるので、私に対する態度は相対的に常識の範囲内のような気がする。うん。多分。

ともあれ、技術面とかだとGitをわざわざ教えてくれたり、ゲーセン一緒に行ってくれたりと、なんだかんだお世話になっているので、感謝してます。ただ、コンビニの件はごめんなさい。ちょっとやりすぎました。

私のきゅぶくんとの関係はこれぐらいです。今日か明日かの鍋もよろしくね。